時刻・運賃を探す(運賃証明書を発行する)
バス停・路線図から検索
地図から検索
最新情報・お知らせNEWS & TOPICS

新型コロナウイルスの感染予防対策について (6/11更新)

お知らせ 2020/03/01
弊社では新型コロナウイルスの感染拡大防止と、お客様に安心してご利用頂けるよう、以下の対策を実施しています。
ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


①乗務員・係員のマスク着用
 運行及びお客様への案内中にマスクを着用させて頂いております。

②手洗い・うがい等の励行
 乗務員・係員は各営業所・休息所において、手洗い・うがい等を励行しています。

③車内の換気
 休憩時間、待機時間のある場合は、可能な限り換気を行います。

④最前列座席の利用制限、運転席周辺のシート設置
 一般路線バスは、当面の間、飛沫感染予防として、最前列座席の利用を制限させて頂くとともに、
 運転席の周辺に透明シートを設置し、運行しております。

⑤車内の除菌
 一般路線バスは、定期的にお客様・乗務員が手を触れる箇所を中心に車内除菌を行います。

⑥高速バス・貸切バス車内における対策
・お客様向けに車両乗降口に消毒スプレーを設置しています。
・清掃時には座席や手すり等を除菌しています。
・運行中の車内の空調については、極力外気導入で運転し車内の換気を実施しています。
・高速バス車内では、当面の間、飛沫感染予防として、最前列座席の利用を制限させて頂きます。(2列目以降の座席のみ発売)

⑦お客様への咳エチケット等の呼びかけ
・ご利用のお客様にも、咳・くしゃみの症状の際にはマスクを着用して頂き、手洗いなど感染予防にご協力をお願いしております。
・発熱、倦怠感などの症状のあるお客様はご利用をお控えください。


Page Top